可笑しな話  その1

その一 見たり、聞いたり、読んだりした笑い話集

★先日バス停のベンチに座っておばあちゃまが二人でなにやらお話をしていました。

Aおばあちゃま「私この頃タンポポが出ちゃうんですって。。病院で言われたの・・」

Bおばあちゃま「エエーッ!タンポポが出ちゃうの。それは大変だわ・・」

Aおばあちゃま「なんでタンポポがでるのかねぇ〜?」

そばで聞いている私は最初何のことかわかりませんでしたが、ずーっと聞こえている話から

判断すると、タンバクのまちがいとわかりました。

でも、おばあちゃん達は全然気がつかずに最後までタンポポと言ってました。。。

こんな勘違いも明日は我が身ですが、私は1人で笑いをこらえていました♪

プー ε=(>ε<)三(>v<)ブッ!!!

 

★妹が夕食にスパゲティを作ってくれることになった。妹は

「今日はカルボナーラを作るね」と母に言っていた。

夕方、私が外から帰ると、母が「もうすぐボラギノールが

できるってよ」と言った。それって痔の薬じゃ……?

 

★弟は誰に似たのか頭がいい。

そんな彼が、高校1年のとき、アメリカに留学することになった。

その時母は、親戚や近所の人に「うちの息子をアメリカにホームレスにやるんですよ」と言って、

自慢して歩いていた。母は、ホームステイとホームレスを間違えていたのである。

 

★家族揃って夕食の時、何かの拍子に怒った父が、

「誰のおかげでメシが食えると思ってるんだ!」と言おうとして、「誰のためにメシを食ってるんだ!」と怒鳴った。

私と姉は「自分のためだよ」と言った。

 

★父は、沖縄へ向かう飛行機の中で、えらそうに

「沖縄は島全体が『さんしょううお』なんだぞ!」と言った。

それを言うなら珊瑚礁だろ!

 

母がテレビを見ていると、美人のアナウンサーが出てきた。母は、

「こんな人が嫁に来てくれるといいわ」と言ってニコニコしていたがうちの家族で男は父しかいない。

母は一体誰の嫁が欲しいのだろう……。

 

★お風呂に入っていた父が、突然、大声でわめきだした。

「大変、大変! どっかから鼻血が出てる!」

一体、父のどこから「鼻血」が出たのだろうか?

 

★私の友人は、仮免中に教官に「はい、この先の赤信号の交差点を右折して」と言われ、

何の疑いもなく、信号が赤信号のままの交差点を右折した。

 

酔っぱらって帰宅した夫は、そのまま居間に寝てしまった。

重くてとても寝床まで運べない。

「這って行ってよ」と何度も声をかけたが、その度に夫は「ハッ! ハッ! ハッ!」と答えた。

 

阪急電車の中、3歳位の男の子がおしっこをしたがっている様子。子供「ママおしっこ」

ママ「どうしてもっと早く言わへんのっ!」すると子供は何を考えたのか、早口で「ママッおしっこ」。

 

某工場内の、「おれがやらなきゃだれがやる」という看板が、「だれが」の「が」の点が削られ、

「おれがやらなきゃだれかやる」になっていた。この会社の将来は一体……。

 

★友人は、入社試験の面接であまりに緊張してしまい、「家業は何ですか」との質問に、

「かきくけこ!」と答えてしまい、家に帰るまで、何で「カ行」を尋ねられたかわからなかったそうだ。

 

★一人息子がちゃんと留守番できてるか、公衆電話から他人のふりをして家に電話してみた。

私「もしもし、お母さんいる?」息子「いらない」。

戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送