HTML エディタ (Tera Pad)

ホームページ作成の時、タグ書き込みの時、アドレス保存の時等に有ると便利なソフトです。

  お持ちで無い方は、 こちらから、フリーダウンロードできます。

 をクリックすると

Tera Padページに移動しますのでここでダウンロードします。



良く解らないと思う方はインストーラ付きをクリックして下さい。

ダウンロード画面のインストーラ付きをクリックし実行をクリックします。

Cドライブで変更が無ければそのまま次へをクリックしますが

その他のドライブ(例 Dドライブ)へインストールしたい時はCをDに書き換えれば変更したドライブにインストールされます。

使い方

@ 開くから保存先のページを読み込み、設定変更や更新書き込みをします。

  表示の編集モードはHTMLになっています。

アップロードでページが表示されます。

A 書き込まれたアドレスを右クリックでURLを開く 又はダブルクリックでページが立ち上がります。

  表示の編集モードは標準になっています。


 


 ◎ テキストが関連付けされない場合は、次の方法で関連付けしてください。


1 メモ帳を一個用意します。(メモ帳はどんなものでもOKです)

2 メモ帳ファイルを右クリックで「プログラムから開く」を選び一覧からTeraPadを選択すれば次からはTeraPadで開くようになります。

4 もし一覧が見つからない場合は「規定のプログラムの選択」をクリックし「ファイルを開くプログラムの選択」の「参照ボタン」でインストールした「TeraPad.exe」を探します。

5 Tera Padのショートカットファイル(*ink)も参照ボタンで出てきますので絶対にショートカットファイルを指定しないでください

エラーになりますので厳重注意です。

6 一覧にTera Padを見つけたら、これを選択肢「この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う」にチェックを入れてOKボタンを押します。

戻る

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送